設備機器の修理相談 [24時間受付]

ガス機器や各種設備の故障、水漏れなど、
住まいのメンテナンスはお任せください。

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故障かな?と思ったら

「故障かな?」「修理が必要かな?」と思ったときは、修理コールをする前に一度以下のことを確認してみてください。

ガスが出ない

マイコンメーターのランプが点滅している。

原因 対応方法
ガス機器を長時間使用した場合や、
地震の後にマイコンメーターが遮断する事があります。
マイコンメーターの復帰操作をしてください。
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メーターコックが閉まっている。

原因 対応方法
ご入居後の開栓作業が完了していない。 ガスの開栓手続きをしてください。
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風呂釜・給湯器

お湯が出ない・リモコンが点灯しない

原因 対応方法
給湯器またはリモコンのスイッチは入っていますか?(リモコンがある場合) 給湯器またはリモコンの電源(運転)スイッチを入れてください。
雨・台風の後ではありませんか? 雨・台風の後は機器の内部が湿気により
点火しづらくなることがあります。
給湯器本体が乾燥するまでお待ちください。
コンセントは差し込まれてますか? コンセントをきちんと差し込んでください。
お水は出ますか? 水の元栓が閉まっている場合は、開けてください。
また、冬期は配管の凍結により、お水・お湯が出ない場合があります。時間をおいて、再度水がでるかご確認ください。
ガスは出ていますか?(コンロ等で確認してください。) ガスの元栓を開けてください。ガスメーターの赤ランプが点滅している場合は、復帰操作をしてください。
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ルームエアコン

冷房が効かない・暖房が効かない

原因 対応方法
室内機のフィルターは掃除をしていますか? フィルターを掃除機等で掃除してください。
室外機の周辺に荷物・草木等の障害物は
ありませんか?
荷物の移動・草木の除去等、障害物を取り除いてください。

電源が入らない

原因 対応方法
コンセントは差し込まれてますか? コンセントをきちんと差し込んでください。

リモコンが動かない

原因 対応方法
リモコンの乾電池は切れていませんか? 新しい乾電池に交換してください。

ガスコンロ

点火しない

原因 対応方法
乾電池は切れてませんか? 新しい乾電池に交換してください。
バーナーキャップが目詰まりしてませんか? バーナーキャップを清掃してください。
バーナーキャップが正しくセットされてますか? 正しくセットしてください。(機種によりマークが刻まれてます。)
バーナーキャップが濡れてませんか? よく乾かしてからご使用ください。
ガスは出ていますか?(給湯器等、他のガス機器で確認してください。) ガスの元栓を開けてください。ガスメーターの赤ランプが点滅している場合は、復帰操作をしてください。
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衣類乾燥機

運転しない

原因 対応方法
フィルターに埃がついてませんか? フィルターを清掃してください。
衣類を詰め込みすぎていませんか? 容量にあった衣類を入れてください。

水漏れの場合は、一時的に水道を止めて修理の対応をお待ちください。

水道を止める方法
● 水道のメーター付近にあるバルブを閉める。
● トイレや洗面所、給湯器の場合、止水栓が付いていますので止水栓を閉めてください。

これらのことを確認して止まらない場合は…

0120-24-0911

までお電話ください。

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